Pages

香港デビュー!?ヒールリメイク

皆様、おはようございます!!
お盆明けに雨が降ってからすっかり、涼しくなりましたね。
体調崩したりしていないでしょうか?
お気をつけください。


さて、今日は・・・何が香港でビューかといいますと。
わざわざ、このブログを見て香港から取材に来てくださいました!!
オリビアさん!!ありがとうございます!!


ちなみに、取材中はこんな感じ。
店内が狭くてすみません(笑)!!
バシバシ写真を撮っていただき、恥ずかしいやら緊張するやら。
慣れていないので、挙動不審になっていました。

今回、取材でお持ちいただいた靴がこちらのショートブーツ。
こちらの靴を、ウェッジソールに出来ないか?とのこと。
・・・
・・・
・・・出来ません(笑)。

と言いたいところですが、香港よりわざわざ海を渡ってきていただいた靴なので頑張ります。
ヒールをはずして、革を積んで形を作るかいろいろ悩みましたが、今回は。
今あるヒールを生かして、隙間を埋めてウェッジソールにする方法を選びました。

まず。

こんな感じで、ややいい加減?にスポンジの素材を積み上げて接着します。
で、これをグラインダーで整えていきます。

で、出来たのがこちら。
ヒールと靴の隙間にぴったりはまるよう、何度もあわせながら微調整していきました。

はずしたヒールとあわせるとこんな感じ。
だいぶウェッジソールっぽくなってきました(笑)。
ここで、この坂が靴側にピッタリ合っていないとおかしな隙間が出来るので細心の注意を払いました。

で、これにスタック革を巻いて色を付けてあげると、違和感ないのではないでしょうか?

いかがですか?
見事にウェッジソールになりました(笑)!!
自分でもびっくりです。
さすがに、ヒール周りを作り直すのは強度的にも出来上がりのクオリティ的にも心配であまりやったことがありませんでした。
ヒールの交換と違い、私どもで作ってしまうと、どの程度もつかわからないからです。
ですが、今回は元のヒールを使っているので、靴の重心や、ヒール自体の強度は変わらないので心配ないと思います。
元々のヒールを使う方法を取れたのが良かったような気がします!!



底には、カカトからつま先まで、やや厚めのラバーを貼ることで、すっきり仕上げました!!

今回は取材用ということもあり、とても面白い修理でした!!
取材に来てくださったオリビアさんの上司の靴だそうです、喜んでくれると良いのですが。

ちなみにお値段は、婦人靴オールソール6300円+αです。
ちょっと、特殊なので靴を見させていただいてから判断させてください、すみません。


オリビアさん、カメラマンさん、関係者の皆様、今回は本当にありがとうございました。
紙面楽しみです!!
またお会いできることを楽しみにしております。

だいぶ過ごしやすい季節になってきました!!
皆様のご来店お待ちしております!!

シューオブ ライフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

policy

policy

シューオブライフでは、パーソナルオーダーメイド修理をいたします。

そのパーソナルでオーダーメイドな修理とは、なんでしょうか?

それは、決して画一的な対応ではなく、お一人お一人に対して、そのお客様のライフスタイルを前提に考え、それぞれの靴やバックの状態を、数あるお修理方法と修理パーツや素材から、最適なチョイスで最も良い状態に修理・補修する、画一的ではない親切できめ細かい心の技術サービスなのです。


たとえ、大量生産をされたシューズであっても、それは履き慣れたお一人お一人にとって大事なパーソナルなシューズのはずです。

私たちは、この地域に暮らすお客様の生活をイメージし、お一人お一人との対話から、
その履きなれた くつ や使い慣れた バッグ にとって、可能な限りベストな状態な補修・保全をご案内することを使命としています。

それら くつ や バッグ に使われる皮革という素材は、動物の皮膚です。
その動物の皮膚である天然皮革は、お手入れをすることでとても長く使用することが出来ます。

使う事によって良くなっていく素材は、天然皮革以外にはあり得えません。
その様な天然皮革を身に付け、お手入れをし、丁寧に使用することは、この都市生活を物質的にも精神的にも満たしてくれます。

ぜひ、お持ちのくつやバッグを持って、シューオブライフにお越しください。
くつ やバッグ のお直しを通して、生活に中に何か新しい発見が出来る事と思います。 
どうぞ皆様のお越しを心からお待ち致しております。

Shoe of Life is a “lifestyle shop for shoe & bag care”. We are proudly providing enriched lifestyle through reparing your daily shoes and bags.
Even though your shoes may be made by mass-production, it must be your important personal shoes.
We are determined to guide you the best possible repair/maintenance for your lovely well-used bags and comfortable shoes after we carefully listen your story and imagine your life.
Materials used in your shoes & bags are animal skins.
These natural leathers can be used very long time by maintaining well.
Also natural leathers are only materials to get better by using it.
Your city life will be richer physically and mentally by wearing and caring these natural leathers.
Please check your shoes & bags and bring them to Shoe of Life!
You will discover something new in your life through reparing your shoes and bags.
We look forward seeing you soon.