Pages

ドライビングシューズのカカト。

皆さんこんばんは。
夏季休暇ありがとうございました。
もしご来店くださったお客様、いらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした。
今日から、通常通り、水曜定休11時~20時まで営業いたします!!
次の不定期の休みは、年末年始になるかと思います。
皆様のご来店お待ちしております!!!

さて、今日はこちら。
一瞬、これが何で、どの部分かわかりません(笑)。
写真下手ですみません。
これ、グッチッチのドライビングシューズのカカトの部分です。
カカトのゴムが磨り減って、縫い糸まで切ってしまったようです。
まるで、口が開いているみたいです。

そこでまず、この口をふさぎます。

こんな感じで、手縫いでしっかり縫い付けました。

開いた口を縫うと言うと、そら豆を思い出します。
笑っていた?そら豆の口を黒い糸で縫いつけたみたいなお話。
子供の頃、何かで読んだのか、お話を聞かされたのか。
そら豆の黒い口を見ると縫われたんだなと思います(笑)。

思い切り話がそれました(笑)。
次に。
そもそもこの部分を擦ってしまったと言うことは、カカトのゴムが減ってしまい地面に擦れてしまったということです。
そこで。

今回は写真のゴムの後ろ4つをグラインダーで削り落とします。
こんな感じ。
ちょっと後ろの方を余分に削ってあります。
そこに・・・。

4つ分より、やや後ろまでゴムを伸ばして貼り付けます。
ここは、気合で接着します。
1つ1つ付けることも出来なくはないですが、剥がれやすくなる可能性が高いので、大きく一枚にしました。

履いてしまえばまったく見えないですし、裏を見てもパッと見こういものかな?と言うくらい自然に仕上がっています!!
実際、糸の部分を擦りづらくなっているはずです。
こちらの修理、ほつれ縫い片足1260円、カカトゴム両足1260円いただきました。
納期は1週間程度。
ドライビングシューズなので、ガンガン歩くとやはり、無理がきますが、やはりガンガン歩きたい気持ちもわかります(笑)。
是非ご相談ください!!

皆様のご来店お待ちしております!!

シューオブ ライフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

policy

policy

シューオブライフでは、パーソナルオーダーメイド修理をいたします。

そのパーソナルでオーダーメイドな修理とは、なんでしょうか?

それは、決して画一的な対応ではなく、お一人お一人に対して、そのお客様のライフスタイルを前提に考え、それぞれの靴やバックの状態を、数あるお修理方法と修理パーツや素材から、最適なチョイスで最も良い状態に修理・補修する、画一的ではない親切できめ細かい心の技術サービスなのです。


たとえ、大量生産をされたシューズであっても、それは履き慣れたお一人お一人にとって大事なパーソナルなシューズのはずです。

私たちは、この地域に暮らすお客様の生活をイメージし、お一人お一人との対話から、
その履きなれた くつ や使い慣れた バッグ にとって、可能な限りベストな状態な補修・保全をご案内することを使命としています。

それら くつ や バッグ に使われる皮革という素材は、動物の皮膚です。
その動物の皮膚である天然皮革は、お手入れをすることでとても長く使用することが出来ます。

使う事によって良くなっていく素材は、天然皮革以外にはあり得えません。
その様な天然皮革を身に付け、お手入れをし、丁寧に使用することは、この都市生活を物質的にも精神的にも満たしてくれます。

ぜひ、お持ちのくつやバッグを持って、シューオブライフにお越しください。
くつ やバッグ のお直しを通して、生活に中に何か新しい発見が出来る事と思います。 
どうぞ皆様のお越しを心からお待ち致しております。

Shoe of Life is a “lifestyle shop for shoe & bag care”. We are proudly providing enriched lifestyle through reparing your daily shoes and bags.
Even though your shoes may be made by mass-production, it must be your important personal shoes.
We are determined to guide you the best possible repair/maintenance for your lovely well-used bags and comfortable shoes after we carefully listen your story and imagine your life.
Materials used in your shoes & bags are animal skins.
These natural leathers can be used very long time by maintaining well.
Also natural leathers are only materials to get better by using it.
Your city life will be richer physically and mentally by wearing and caring these natural leathers.
Please check your shoes & bags and bring them to Shoe of Life!
You will discover something new in your life through reparing your shoes and bags.
We look forward seeing you soon.