Pages

ニューバランス×ビブラム!!

早速ですが、題名、勝手にコラボ風にしてごめんなさい(笑)。 特別商品の紹介とかではないですよ!! ではでは、改めましておはようございます。 靴の修理店、THE SHOE OF LIFEでございます。 たまには、ちょっと店の案内を。 東急田園都市線、池尻大橋駅北口を出ていただいて、R246を渋谷方面に歩いていただきます。 そうすると、スーパー『ママズプレート』、マクドナルド、吉そば等を見ながら直進していただくと、大橋バス停の目の前に当店がございます。 間口が小さいので、見逃さないでくださいね。 目印に看板にブーツが乗っております。 というわけで、そろそろ本題に。 今日はこちら。
ビブラムの1205ヒール。 トレッキングシューズや、ブーツなどのちょっとワイルドな感じですね。 今日はこちらを、どんな風に使うかというと。
こちらのニューバランスのスニーカーにつけてしまいます!! レザースニーカー、やっぱり雰囲気があります。 長く履けるものは直していただけると、嬉しいです!! こんな感じかなと、線を引いてイメージを膨らませます。 ここ、意外に重要なポイントです(笑)。 貼るとか削るのは、もちろん技術が必要なのですが、まずはイメージです。 剥がれにくく、お客様に履いていただいて、いかに丈夫で、かつ美しいかとイメージしながら作業を進めます。
並べて、さらにイメージを固めていきます。 で、イメージができたら。
線に沿ってカッターでゴムの部分だけ切ります。 そして、ニッパーで剥がします。
この辺りは、経験かもしれません。 剥がれるものは、剥がした方が作業も早いですし、綺麗に取れたりします。 ですが、剥がれない場合はグラインダーで削ってゴムをなくす場合もあります。 その辺り、わからず自分で剥がそうとすると、白いスポンジごと破損することもあります。 良いこの皆さんは真似しないでくださいね(笑)。 さて、剥がすとこんな感じ。
そして、ガッチリしっかり接着して周りを整えると。。。
こんな感じ。 意外に違和感無い様に思います。 横から見ると。
こんな感じですね、写真で分かるかと思うのですが、後のほうが斜めに上がっています。 もともとのデザインです。 材料をしっかり温めて柔らかくしてから一気に貼り付けて、剥がれにくくしています。
これで、またガシガシ履いていただけるかと思います!! ちなみに、今回使ったビブラムの素材。 こちらの素材、特徴としてはやっぱり、磨耗に強く丈夫です。 ですが、意外に柔らかいです。 粘りがある感じがします。 なので、上の写真のように、斜めに上がっている靴にも対応ができます。 これが、やはり有名なイギリスのダイナイトヒールなどだと、こうはいきません。 ダイナイトヒールもやはり磨耗に強くグリップ力もあるといわれていますが、なんせ固いです。 固く丈夫にした感じなので、曲げるなどの作業には向かないかなと思います。 そのあたりも、靴に合った材料、ご案内できるかと思います。 ちなみに今回のお修理、ややお高めの2940円。 翌日にはお渡しできるお修理となります。 皆様の靴、心をこめて直します。 ご来店お待ちしております!! なぜか、改行が入らず、読みにくくてすみません!!

シューオブ ライフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

policy

policy

シューオブライフでは、パーソナルオーダーメイド修理をいたします。

そのパーソナルでオーダーメイドな修理とは、なんでしょうか?

それは、決して画一的な対応ではなく、お一人お一人に対して、そのお客様のライフスタイルを前提に考え、それぞれの靴やバックの状態を、数あるお修理方法と修理パーツや素材から、最適なチョイスで最も良い状態に修理・補修する、画一的ではない親切できめ細かい心の技術サービスなのです。


たとえ、大量生産をされたシューズであっても、それは履き慣れたお一人お一人にとって大事なパーソナルなシューズのはずです。

私たちは、この地域に暮らすお客様の生活をイメージし、お一人お一人との対話から、
その履きなれた くつ や使い慣れた バッグ にとって、可能な限りベストな状態な補修・保全をご案内することを使命としています。

それら くつ や バッグ に使われる皮革という素材は、動物の皮膚です。
その動物の皮膚である天然皮革は、お手入れをすることでとても長く使用することが出来ます。

使う事によって良くなっていく素材は、天然皮革以外にはあり得えません。
その様な天然皮革を身に付け、お手入れをし、丁寧に使用することは、この都市生活を物質的にも精神的にも満たしてくれます。

ぜひ、お持ちのくつやバッグを持って、シューオブライフにお越しください。
くつ やバッグ のお直しを通して、生活に中に何か新しい発見が出来る事と思います。 
どうぞ皆様のお越しを心からお待ち致しております。

Shoe of Life is a “lifestyle shop for shoe & bag care”. We are proudly providing enriched lifestyle through reparing your daily shoes and bags.
Even though your shoes may be made by mass-production, it must be your important personal shoes.
We are determined to guide you the best possible repair/maintenance for your lovely well-used bags and comfortable shoes after we carefully listen your story and imagine your life.
Materials used in your shoes & bags are animal skins.
These natural leathers can be used very long time by maintaining well.
Also natural leathers are only materials to get better by using it.
Your city life will be richer physically and mentally by wearing and caring these natural leathers.
Please check your shoes & bags and bring them to Shoe of Life!
You will discover something new in your life through reparing your shoes and bags.
We look forward seeing you soon.