Pages

NIKE AIR FORECEⅠのソール修理!ソール補修!ソール補強!?

こんにちわ!
いつもシューオブライフのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
池尻大橋・くつ、バッグ修理お直しのライフタイルショップ
 THE SHOE OF LIFE(シューオブライフ)でございます。

さて!
直せないと思われている、スニーカーとですが、、

革靴を直すように、スニーカーもできるだけ直します!
さて
本日ご紹介するのは、
NIKE AIR FORECEの底の摩耗です。

履いているとどうしても避けられない
底の減りです。

車のタイヤも、必ず摩耗するように、
靴の底も必ず摩耗します。

難しくいうと難しいですが、理由は、底と地面を摩擦して前に進むからです。


しかし!
あきらめないでください!

車のタイヤと同じように、
スニーカーの底は、修理や交換、補修などが
シューオブライフでは
可能です!



何十年も前に買われたという、大事なNIKE AIR FORCE①の
底の摩耗の修理です。

診断してみると、AIRは生きているので、
今回は、ソール交換ではなく、
お値段も控えめで最小限の補修で済むお修理を
おすすめさせて頂きました!


減ってますが、
AIRまで届いていないので、
コーナー修理で直せそうです!


前も、劣化して固く割れていますが、
樹脂で固めてからなら補修可能と判断しました!




シューオブライフには様々な、ラバーソールがあります!

今回はVIBRAMにしました。
中でも、柔らかさもあるラバーを選びました。
履き心地をよくするためです!


そして!
装着して、
サイドをきれいにトリミングしました!
いかがでしょうか!?
違和感なく修理できていると思います。


そして、カかト部!
こちらも
AIRの破損は無さそうなので、
コーナー修理という、補修で仕上げることが出来ると判断しました!



このような傾斜版です。
踵は減りやすいので、しっかしたゴム素材を使います。


そして!
じゃん!
このようなコーナー修理をすれば、
何度も同じような修理が可能になります!



そして!

今回のお修理の完成は、こちらです!

いかがですか?!
最小限の修理で、ここまで履けるようにすることが可能です!

場合によっては、ソールをリメイクも必要な場合もありますが、
このように、靴のように最小限の修理で、履けるように補修する方法も、
シューオブライフでは、その技術を持っています。




☆本日のお直し☆


①AIR FORCEのソール修理

前面ハーフソール 2300円+税(両足)

樹脂補強 800円+税(片足)

②AIR FORCEのカカト部修理
コーナー修理
2500円+税(両足)

納期 2日間(最短)


AIR FORCEのお修理は、
ぜひシューオブライフに
お気軽にお問い合わせくださいませ!

皆様のご来店をお待ちしております^^



池尻大橋 くつ・バッグ修理
シューオブライフ


営業時間 10:30~20:00 (水曜日定休) 

theshoeoflife@gmail.com








●オマケ●

中にあるAIRが破損してしまった場合!!!

その際は下記のような修理で直せます!!

履き心地がゴツゴツして歩きにくくなったエアフォースのAIR部分に上質なスポンジで補強し、張りなおすお修理です!





定番中の定番!
AIR FORCE1
しかも白!


サイド部です。
ハガレています。
しかも、縫われている糸も切れてしまっています。
そして、靴の中がボコボコして歩きにくいという状態です。



そこで!
まず、張りなおすために、ソールを全部ハガしました!
すると、劣化して吸気が抜けてしまった「AIR」が出てきました。


本来は、ここにAIRが入り、クッション性高く、
快適な履き心地を実現しています。

しかし、弱点は、プラスチックゆえに劣化しやすいことです。

もし、以前は履き心地の良かったAIRシリーズの靴の中がゴアゴアしだしたら、
この様な、AIRの劣化で空気が抜けている状態の可能性が高いです!!



その劣化して使えなくなったAIRの代わりに、
上質なスポンジ素材を敷き詰めました。
履き心地はなんと、AIRより良くなります!!


しっかり、接着したサイドを、
更に、底縫い専用の機械で、縫い直します!
これなら簡単にハガレません!


 一針一針!
しっかり縫いました!!


違和感はまったくなく、
綺麗に張りなおして、縫い直しが出来ました!


もし、以前は履き心地の良かったAIRシリーズの靴の中がゴアゴアしだしたら、

この様な、AIRの劣化で空気が抜けている状態の可能性が高いです!!

シューオブライフでは
修理ができます!

そんなときは!
NIKE AIR FORECEの底のハガレと中にあるAIRの破損の修理をしましょう!!

しかも、今回はNIKEのAIRシリーズの中にあるAIRが破損して、履き心地がゴツゴツして
歩きにくくなったエアフォースのAIR部分に上質なスポンジで補強し、張りなおすお修理です!


ぜひ!お気軽にお問合せくださいませ!



 NIKE AIR FORECEⅠの底のハガレと、中にあるAIRの破損の修理
池尻大橋 くつ・バッグ修理
シューオブライフ

03-3467-8766

theshoeoflife@gmail.com






***************************************************************************



そして!!こちらでは今話題のスニーカーカスタムで取材いただいた記事になります。


ぜひご覧ください!!


池尻大橋 くつ・バッグ修理
シューオブライフ


03-3467-8766

theshoeoflife@gmail.com



シューオブ ライフ

0 件のコメント:

コメントを投稿

policy

policy

シューオブライフでは、パーソナルオーダーメイド修理をいたします。

そのパーソナルでオーダーメイドな修理とは、なんでしょうか?

それは、チェーン店のサービスの様ではなく、決して画一的な対応ではない、お一人お一人に対して、そのお客様のライフスタイルを前提に考え、それぞれの靴やバックの状態を、数あるお修理方法と修理パーツや素材から、最適なチョイスで最も良い状態に修理・補修する、

画一的ではない親切できめ細かい心の技術サービスなのです。


たとえ、大量生産をされたシューズであっても、それは履き慣れたお一人お一人にとって大事なパーソナルなシューズのはずです。

私たちは、この地域に暮らすお客様の生活をイメージし、お一人お一人との対話から、
その履きなれた くつ や使い慣れた バッグ にとって、可能な限りベストな状態な補修・保全をご案内することを使命としています。

それら くつ や バッグ に使われる皮革という素材は、動物の皮膚です。
その動物の皮膚である天然皮革は、お手入れをすることでとても長く使用することが出来ます。

使う事によって良くなっていく素材は、天然皮革以外にはあり得えません。
その様な天然皮革を身に付け、お手入れをし、丁寧に使用することは、この都市生活を物質的にも精神的にも満たしてくれます。

ぜひ、お持ちのくつやバッグを持って、シューオブライフにお越しください。
くつ やバッグ のお直しを通して、生活に中に何か新しい発見が出来る事と思います。 
どうぞ皆様のお越しを心からお待ち致しております。

Shoe of Life is a “lifestyle shop for shoe & bag care”. We are proudly providing enriched lifestyle through reparing your daily shoes and bags.
Even though your shoes may be made by mass-production, it must be your important personal shoes.
We are determined to guide you the best possible repair/maintenance for your lovely well-used bags and comfortable shoes after we carefully listen your story and imagine your life.
Materials used in your shoes & bags are animal skins.
These natural leathers can be used very long time by maintaining well.
Also natural leathers are only materials to get better by using it.
Your city life will be richer physically and mentally by wearing and caring these natural leathers.
Please check your shoes & bags and bring them to Shoe of Life!
You will discover something new in your life through reparing your shoes and bags.
We look forward seeing you soon.


シューオブライフご利用規約


シューオブライフご利用規約

株式会社エイチ・カツカワ(以下「当社」といいます。)は、その運営するシューオブライフで提供する靴・鞄修理、靴みがきサービスの規約(以下「本規約」といいます。)を次の通り定めます。本規約は当社株式会社エイチ・カツカワの提供するサービスのご利用に適用されます。

第1条 ご利用資格

1. ご利用に際し、電話・携帯等で常時双方向の連絡が取れる方。

2. 利用規約に則ってご利用頂ける方。

2条 ご利用に際して

1. 修理や磨き、カラーリングは購入時と同様の状態を補償するものではございません。現状の破損箇所や磨耗箇所を修復するものとご理解の上ご利用下さい。

2. 修理をご利用の靴や鞄は事前の点検をお忘れなきようお願いします。ポケットの中や付属品についての責任は負いかねます。

3. 糸のほつれやキズ、小さな裂け目などは作業中に広がる場合があります。作業工程の中で発見した場合は中断し、そのままお返しすることもございます。

4. 皮革製品は個体差により色味の違いや表面の傷などがございます。予め確認をしてください。

5. 破損や磨耗の状況により修復が不可能な状態があります。過度な要望にはお応えできかねます。

6. 皮革製品は作業中にしわが入る場合がございます。

7. 使用する修理材料はメーカー様オリジナル材料ではありませんのでブランドロゴなどについては対応しかねます。

8. 修理や磨きにより皮革製品には色の濃淡や着用時の使用感の違いが見られる場合がございます。

3条 お預かりからお渡しに際して

1. 商品お預かりの際には預り証にお名前、お電話番号を漏れなく明記していただきます。

2. 預り証は必ずお持ち下さい。預り証をご持参いただけない場合はお返しできない場合がございます。

3. お引取りの際は必ず係員との確認を行って下さい。お引取り後10日以上経過した依頼内容の相違や付属品の有無などのお申し出はお受けすることができません。

4. 以下の何れかに該当される場合は、お客様との契約は解除され、当社では一切の責任を負いかねますので十分にご注意ください。また、以下の何れかに該当される場合は、お客様の同意があったものとみなし、処分させて頂く場合がございます。

a) 仕上がり日より3ヵ月を過ぎても商品がお引き取り頂けない場合またはお引き取りのご提案に応じて頂けない場合であって、その後もお引き取りの見込みがないと判断される場合

b) お客様がお引き取りを拒否された場合

4条 保証について

1. 当社では修理の不具合などについては、問題解決を第一に考えておりますため、原則として無償にて再修理、再加工をしてお返しさせていただきます。

2. 無形的損害賠償、精神的慰謝料には一切応じ兼ねます。

3. 以下の何れかに該当するものについては、当社基準に則り賠償致します。

a) 当社が作業中の事故と認めるもので修復が不可と判断されたもの

b) お渡し日から10日以内に不具合などの申し出があり当社がそれを認めたもので、ご利用日、ご利用店舗が確定できるレシート、領収書、当社発行のスタンプカードでサービス内容が明確に確認できるもの(10日を過ぎたものは、瑕疵を含め賠償の対象外となりますので、予めご注意下さい。)

c) 自然災害等による事由を除く、当社の責めに帰す事由によりお預かり品が紛失したと判断したとき

4. 事故賠償額は購入からの経過月数や状態を鑑み当社基準によるものとします。

a) 賠償時、事故品は買取となります。万一、お客様の事情により買取不可な場合は賠償額の減額となりますのでご了承下さい

b) 商品の購入価格は、お客様の申告とメーカーの販売価格情報から判断します

c) 経過月数は、お客様の申告とメーカーの販売時期情報から判断します

d) 限定商品やビンテージ品などの付加価値の補償は致しかねます。商品の取得価格を超えることはありません

5. 賠償するにあたり、事故品作業代金の返却は致しかねます。

6. 修理品の不具合を当社に断り無く他社にて修正した場合、そのかかる料金についての保証は致し兼ねます。

7. いかなる場合でも補償内容が商品の取得価格を超えることはありません。

5条 免責事項

1. ウレタン加工素材などの経年劣化品

a)ご依頼時に劣化が見られない場合でも作業中に発覚する場合もあります。

b)劣化している場合、修理後に破損する場合がございます。

2. 主観的な感覚に基づくもの

a)思っていた仕上がりと違う

b)革の風合いが変った

c)履き心地が違う

d)その他、社会通念上過剰な要望

3. 台風、地震などの自然災害による事故

4. お渡し日より10日以上経過したもの

5. お客様の使用状況によるものと判断したとき

6

本規約に記載無き事項及び本規約の解釈に疑義を生じた事項についてはお客様と当社担当者により協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。

2019111日 制定

株式会社エイチ・カツカワ

シューオブライフ